【ぽけっと】

 消費生活センターだより「ぽけっと」2013年7月号が更新されています。「ぽけっと」は消費生活センターに寄せられた相談事例をもとに作成されており、今号ではインターネットショッピングのトラブルについて情報提供がなされています。

平成24年度において大津市消費生活センターに相談があった受付件数は2,255件と報告されています。
店舗購入を除くと、通信販売、訪問販売、電話勧誘販売の順で相談があり、相談も複雑化・巧妙化してきているため、解決までに時間がかかる案件が年々増加してきているのが実態です。
自分自身も当事者になる可能性があると自覚し、必要な知識の習得と情報の発信に努めてまいります。

参考:大津市ホームページ 消費生活センターだより「ぽけっと」2013年7月号

«
»